新着記事

忘年会シーズン到来、都内で大人の男が選ぶらならここ、まるで秋田旅行に来たような気分になれる秋田川反漁屋酒場



今年ももうすぐ師走が到来!

師走と言えば忘年会シーズンですね。

一年を振り返りながら、うまい料理とうまい酒をいただく大人の宴。

ただ、都内で忘年会やるとなると、リーズナブルで大人が満足できるそれなりお店を探すのも至難の技です。

さらに幹事になろうもんなら、相当に悩んでしまいますね。

実は私も先日、仕事の関係者と都内で少し早めの忘年会をしたお店が、素晴らしかったのでご紹介します。

金曜日の開催ということで、この時期ハードルはさらに上がるがります。

学生の宴会ではないので、これまでの経験から裏付ける結果こそすべて。

忘年会シーズン到来、都内で大人の男が選ぶらならここ、まるで秋田旅行に来たような気分になれる秋田川反漁屋酒場


頑張って探した結果これだというお店が見つかりました!

新橋駅のちかく、銀座8丁目にある『秋田川反漁屋酒場 銀座店』に行ってきました。



お店に着くとまずは秋田名物「なまはげ」のお迎えです。

今回は仕事関係者での忘年会でしたので秋田に出張して夜に秋田の居酒屋に来たようなシーンが思い浮かびました。

家族で来れば秋田へ家族旅行に来た気分になりますね!

窓を開けたら雪景色なんて想像したりしました。



秋田料理と言えばキリタンポ鍋。

こんなに具沢山!

なのにとてもヘルシーです♪

もしかしたら初めて食べたかもです。



ハタハタの一夜干し。

ハタハタも初めていただきましたが、スズキ目に属する魚で、日本海側で食用にされ、秋田県の県魚だそうです。



その他にも書ききれないほどの秋田料理。

今回は6,000円の秋田のきりたんぽ鍋コース、飲み放題付きでしたが、食べきれないくらいの品数でした。



写真を撮るのを忘れてしまいましたが飲み放題のメニューは、秋田県内の酒蔵 地酒全37種です。

忘れたというより日本酒で撮れなかった?

その他にも、自家製 珈琲焼酎などなど、ドリンクメニューも豊富です。

ということで、素敵なお店でしたので、今度は夫婦や友達ときたいと思ったお店でした。

これから、年末ですのでお店探しの参考になれば幸いです。

店舗情報

■住所 〒105-0004 東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル6F
■アクセス JR 新橋駅 徒歩1分 都営大江戸線 汐留駅 徒歩4分
■駐車場 無
■営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
■定休日 日曜日



関連記事
スポンサーサイト




0 Comments

Add your comment