新着記事

どくしょ

書籍

...

情報は『本番』で使わないと意味がない

書籍

『この人は面白い』と思わせる情報実践術を読んで、情報について考えた。情報は『本番』で使わないと意味がない、僕は情報を正しくアウトプットできているだろうか。...頭の中にある情報も人それぞれ。僕の中にある情報は何か、インプットする情報を整理する必要がある。...

本日のいちにち

Life Design

朝の茅ヶ崎の目覚めから、夜の赤坂の居酒屋まで。...

朝の黄金パワー

Life Design

朝の黄金の景色。僕はこれで物凄く元気とパワーをもらう。海と朝陽。自分が大好きな景色を見て始まる一日。...

ビーサンライフ

Life Design

普段はまだまだビーサンライフ。都内ならあり得ないけど。...

カレー

グルメ

でっかい☆☆☆...

茅ヶ崎 ラーメン達

ラーメン

月曜の夜にトンコツ。替え玉もして満腹な月曜日。今日もありがトン。...

朝の海とビーチグラス

Beach Glass

湘南国際マラソンがありますね。国道は通行止めになりますので注意してください。朝の海。ビーチグラスをみつけニッコリ☆...

『この人は面白い』と思わせる情報実践術

書籍

読書の秋、これから読む本です。...

海に育つ砂草

Life Design

こんばんは。そろそろ湯豆腐が食べたくなってきました。熱燗に湯豆腐。大人って素晴らしいですね。冬のひとつ楽しみです。NPOの方々のおかげで、海に緑が増えるのですねー。春になる頃かな…この一面に砂草が育つのが楽しみです。...

九州じゃんがら

ラーメン

涼しくなってきたこの頃、らーめんシーズンになりましたが、いかがお過ごしでしょうか(笑)赤坂の九州じゃんがらラーメン。九州から上京したけら何度となく来店し、お世話にになりまくっているお店。このお店なくしては、僕の関東ライフは成立しなかったと言っても過言でない。いつもお見事!うまかーねー。替え玉もバッチリ☆らーめんは旅、旅はらーめんです。...

冷やしトマトのペペロンチーノ

自作料理

湯むきした冷やしトマトとペペロンチーノ。自作の平皿に盛っていただきました☆...

☆陶芸

Umimita Poterie

ひたすら練習。作っては壊して、作っては壊して。ダメなとこ分っているのだけどうまくいかない。その繰り返し。少し分ったような、分らないような。...

読書の秋

書籍

...

☆LuncH

グルメ

...

徳利と盃は古いものに限る

書籍

徳利と盃は古いものに限る。時代も窯もさまざまだから、毎晩どれにしようか選ぶもの楽しい。京都・鴨東古美術會 柳 孝...